ぺいちゃんと一緒に雑談

曜日ごとにテーマを決めて更新しています!

私達には莫大なお金を集める使命がある!

私たちには、たくさんのお金を貯蓄する使命がある!

 

こんにちは!ぺいちゃんです!

 

日曜日のテーマは、「仙人さんの教え」です。

仙人さん(Mr.X)はインターネット・マーケティング業界の著名人です。

本名、姿は不明でメルマガと音声のみで、彼の経験から得た考えを配信しています。

お金を稼ぐ方法から、健康、子育て、人間関係、教育など、様々なジャンルの教えを公開しています。

 

「仙人さんの教え」は毎週日曜日、更新するので、興味のある方は【読者になる】ボタンをクリック!、お願いします!

 

今日の内容は、、、

お金持ちになりたい気持ちがあるのに、なかなかお金を貯めることができない人の理由がわかる内容になっています。

私達がお金を貯めなければいけない理由。貯められない理由が明らかになっています。

 

1.わたしたちが貯金をしなければいけない理由

私達は自由です。犯罪さえおこなわなければお金を稼いで、そのお金を何に使おうとその人の自由です。誰かに指図される理由はありません。

 

しかし、私のように成功を求める人はお金を貯めなければいけない理由があります。

 

それは、まわりに影響を与えるためにもお金を貯める必要があるんです。

 

例えば、私が「貯金をしたほうがいいですよ」といっても、きっとあなたは聞き流すと思います。良いことは言っていますが、ぺいちゃんに言われてもっ…て思いますよね。

 

それが、私が資産100億円を超えていて、移動はすべてヘリコプターだったとしたら、「こんな人が言うなら、私も貯金してみようかな」って思う人が少なからずいると思います。

 

なので、私達は人への影響力を上げるためにもお金を集める必要があります。

 

100億円の資産家といかないまでも、10万円、100万円の貯金があるということは、自分自身の余裕を持つことにもつながるので、貯金する事はとても意義があることだと思います。

 

2.貧乏人と資産家の3つのちがい

 

仙人さんは貧乏人と資産家(お金持ち)のちがいを大きく3つに分けました。

 

1つ目がマインドセット

マインドセットとは考え方、思想です。先程の「貯金」についても貧乏人と資産家とでは意味が変わってきます。

私が考えるに、貧乏人は貯金を辛くて、我慢が必要で、面倒くさいこと。と考えていると思います。

一方、資産家は、貯金は自制心を高めてくる、いざというときは自分自身を守ってくれるものと考えていると思います。

他にどんなマインドセットがあるのかという詳しい部分については、回を追って公開していきますので、気になる方は【読者になる】ボタンのクリックをお願いします。

 

貧乏人と資産家の違いの2つ目は、感情です。

感情とは、なんのことを言っているのか、この時点では私にはわかりません。

授業進むにつれて、順番に公開されていきますので、楽しみにお待ち下さい。

 

3つ目の違いが、習慣です。

習慣とは行動と言い換えることができます。

貯金もひとつの行動と捉えることができます。

お金を増やす習慣と持っているのか、持っていないのも大きな違いになると思います。

他にもどんな習慣の違いがあるかは、いずれ公開されますので、ご気楽にお待ち下さい。

 

3.私達はお金を貯められない生き物である

私たち人間の先祖は300万年前に誕生したと言われています。

・・・

300年前でも、3000年前でもなく、3’000’000年前です。

 

そして、お金は700年ごろに中国で作られた和同開珎が最初でないかと言われています。わずか1300年前です。

 

お金の歴史は、人間の歴史と比べると、2800分の1にも満たないのです。

 

私たちは本能的に貯金が苦手なのではと考えられます。

なので、お金をためるという行為は300万年の歴史に背く、非常に困難な行動なんです。

 

しかし、資産家、お金持ちになった人たちは、その本能を掌握しお金を稼ぐことに成功してきました。

 

先程の貧乏人と資産家の3つの違い(マインドセット、感情、習慣)にスポットライトをあてて、どうやって300万年の歴史に対抗し、資産を築いていくかについて、これから一緒に勉強していきます。

 

今日のまとめ

人に影響を与えるために私達は資産家になる必要がある。

私達と資産家の違いは、マインドセットと感情と習慣の3つ。

資産家になるということは、300万年の歴史を改めること。

 

今回の内容が「よかった!」と思ったら、★印をクリックして「いいね!」をお願いします。

来週日曜日、今回の内容の続編を更新します。

興味のある方は【読者になる】ボタンをクリックお願いします!

コメントもお待ちしております!