ぺいちゃんと一緒に雑談

曜日ごとにテーマを決めて更新しています!

不屈の精神、決断力、情熱、全てを捨てる覚悟

すべてを捨てる覚悟があれば、目的は達成される。

 

こんにちは!ぺいちゃんです。

 

水曜日のテーマは「トレーダー」です。

 

株式投資ですか?FXトレードですか?

 

と思ったかもしれませんが、それだけではありません。

私は最初はFXトレーダーになるための勉強のために学習を始めましたが、

「トレーダー」は生活のすべてに当てはまることに気が付きました。

 

なので、FXトレーダーだけでなくても、

主婦でも、学生でも、引退した高齢者の方でも、つかえるノウハウが必ずあります。

 

毎週水曜日は、「トレーダー」をテーマに更新していきます。

興味のある方は【読者になる】ボタンをクリック!お願いします!

 

今日の内容は、、、

ずばり「覚悟」の話です。

もしあなたが解決したい問題、達成したい目標をお持ちなら、とても役に立つ内容になっています。

学校の試験でも、日々の人間関係の問題でも、健康の問題でも、すべてのジャンルに共通する。大原則の話になります。

 

全てを捨てる覚悟を持て

先生は答えました。

「トレーダーへの道は想像以上にけわしい道になる。決して楽なものではない。

目的地にたどり着くために必要なものは、不屈の精神、決断力、情熱、そしてすべてを捨てる覚悟である。

まずやることは3つ。

1.計画を立てる。2.師匠を見つける。

3.決してギブアップしないこと。

心血を注ぎ、お金を惜しまず、生活のすべてを捧げる。

真のトレーダーになるためにすべてを犠牲にすることは大きなコストかもしれない。しかし、手に入るものを考えれば、それほど大きなコストではない」

 

ぺいちゃんの雑談

わたしはFXトレーダーになりたいと考えました。

 

私は4つの計画を立てました。

1.肉体面において、1日1回の大便が出る健康な肉体を手に入れる

2.感情面において、目標をサポートしてくれる家族関係をつくる

3.精神面において、毎日先生の音声を聞くこと。

4.経済面において、借金を完済し、資金100万円と3ヶ月間無収入で暮らせるだけの貯蓄をする。

 

もし真のFXトレーダーになれば、そこには月1000万円を生み出す世界があります。

その世界にたどり着くのであれば、どんなコストも小さく感じられます。

 

計画と準備、蓄えを持って、決して諦めずにFXトレーダーの鍛錬を続けようと思っています。

 

あなたの目標はどうですか?

すべてを捨てる覚悟を持つだけの価値がある目標を持つことはできていますか?

逆に覚悟を持つことを惜しむ目標は、あなたにとって価値のない目標かもしれません。

24時間、その目的達成のために考え、行動することができる目標を探すことが第一かもしれません。

 

目標のチェックリスト

  • その目標に情熱を持って取り組むことができますか?
  • 目標達成まで決してあきらめないことを決断できますか?
  • お金、友達、趣味など、すべてを失ったとしても、目標達成時に「それでもよかった」と思えますか?

 

今日のまとめ

・目的地にたどり着くために必要なことは、不屈の精神、決断力、情熱、そしてすべてを捨てる覚悟。

・計画を立てて、先生を持ち、決してあきらめない気持ちがあれば、目標は達成される

 

今回の内容が「よかった!」と思ったら、★印をクリックして「いいね!」をお願いします。

来週水曜日もトレードについて更新します!

興味のある方は【読者になる】ボタンをクリックお願いします!

コメントもお待ちしております!